デザイン・
クリエイティブサポート

Design & Creative Support

伝えたいブランドイメージや
ブランディング施策を
正しく伝えるために、クリエイティブ(デザイン)の力でサポートします。

「正しく伝わること」にこだわります。

ブランディング対象とお客様との相互理解が
正しくできている状態、
それがブランディングされている状態と考えます。
そのためには、
構想や施策・サービス内容を伝える社外ツールや、
会社の考え方や方向性を浸透させる社内ツールが、
正しく機能しているのか、
そもそも機能する仕組みとなっているかが
重要なポイントです。

ツールの制作背景や導入時期、
担当者や制作者の違いやこだわりによって、
想いは同じであっても、僅かな綻びが大きな相違を生むことは大いにしてあります。
私たちはクリエイティブで
相互理解をサポートします。

「正しく伝わること」にこだわります。

サービスの流れ

  • 01目標とするブランドイメージの確認

    ブランディング対象の未来図を共有します。
    まずはブランディング対象の特徴やメリット/デメリット、開発ストーリからエピソードまで多くの事柄、ターゲット層や期待する効果等を共有していただき、当社アサインメンバーを含めた関係者がブランディング対象を好きになる(ファン化)ことから始めます。
    また、過去に行ったクリエイティブ施策(展開媒体やデザイン、ターゲット層や市場等)とその効果についてもお聞きします。
    十分なヒアリングを行ったうえで、ブランディング効果が最も出やすいと思われる媒体や方法をご提案いたします。
    制作を希望される媒体が予めある場合であっても、その方法が有効がどうかも含め、アウトプットの輪郭を明確になるようご提案いたします。
  • 02共有したブランドイメージの具現化

    ブランドイメージを言語化、ビジュアル化します。
    ご提案内容を検討していただき、その結果に基づきクリエイティブに反映していきます。
    アウターブランディング(社外)では、本サービスの中心であるクリエイティブで、お客様に伝えたいメッセージやイメージを展開していきます。
    (インナーブランディング(社内)からの施策が必要な場合は、周知用の資料作成からのアサインも可能です。)
    デザインでは見た目の美しさも大切ですが、正しく伝わることとファーストインプレッションを意識し制作します。

    対応可能クリエイティブ一覧

    • CIを含むグランドデザイン
    • コピーライティング
    • 名刺
    • クレドカード
    • 会社案内
    • 各種ポスター
    • 社内報
    • 冊子(リーフレット)
    • 商品カタログ
    • 各種チラシ
    • ステッカー
    • 各種パッケージデザイン
    • 雑誌広告
    • 新聞広告
    • 中吊り広告
    • 書籍・装丁
    • 商品・製品ラベル
    • PR動画(撮影・編集)
    • Webサイト(ホームページ)
    • 社内マニュアル
    • PowerPointテンプレート
    • 展示会ブースデザイン
    • ワークショップ運営
    • イベント運営など
  • 03効果測定と評価、
    他媒体への転用

    クリエイティブの効果検証と評価を行います。
    目標としたブランドイメージが発信したクリエイティブによって浸透しているか、間違った解釈や印象を与えていないか、どのような変化がもたらせたか調査します。
    デジタルコンテンツであれば、インプレッション数やリーチ量など実績集計から算出した数値で、お客様の印象などの変化には、ユーザーズボイスやアンケート、いいね数などから、クリエイティブの評価を行っていきます。
    必要に応じて他媒体への転用を行っていきます。はじめのブランディング施策の効果を見てから、他媒体の制作を依頼することも可能です。
    提供する側が次から次へと一方的に推し進める構造でなく、お客様が必要としたタイミングとマッチするのが理想です。
    ブランドを大事に育てていきます。